詳細情報

浦上ふとん店の坂口です。

長文になります。最後までお付き合いください。

先日、福山と尾道で魚釣りをしてきました。

昨年も何度か挑戦しましたが約1年半釣果はありません。

今回は友人と二人で本気で挑みました。

一筋縄ではいかない険しい戦いでした。

朝から竿を出し魚の気配が無ければ即移動。強風から逃れ、雨雲から逃れ。

海で食べようと楽しみにしていた塩パンをちょっと目を離した隙にカラスに盗まれ。

ルパン三世さながらの鮮やかな手口で飛び去って行きました。銭形警部なら「奴はとんでもないものを盗んでいきました。

私の塩パンです。しかも2個入りです。」と名言を残すのではないでしょうか。

そんなこんなで最後にたどり着いた釣り場で、ついに釣れました!

約20cmのカサゴさんです。

久しく味わっていませんでしたが竿に獲物がかかってぐっとくる感じは最高です!

釣れてくれてありがとう。また釣りに来るから大きくなれよとカサゴさんは海に帰しました。

魚釣りは後片づけや釣れない苦悩など何かと大変ですが、いろんなストーリーが生まれてファンタスティックで楽しいですね。

追伸

カラスはちょっぴり嫌いになりました。